瑠夏のメイプル三昧
rukaruka.exblog.jp
  Top
<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 28日 |
久しぶりに、ここのアクセス解析を覗いてみました。
開設から2年3ヶ月・・・ついに40,000HIT突破しました!!!

有用な記事があるわけでもなく、ただその日のことをツラツラと書いてるだけの場所に、
こんなにたくさんの方々が足を運んでくださっていて、とても感謝しています。
ありがとうございます。

これからもこのスタイルは変わらないと思いますが・・暖かく見守っていただければと思います<(_ _*)>


さてさて・・・

水曜日は定例ジャクム。
兜どこぉぉおおおおおおおおおおお????(T△T)ダァァァァァ
出なさすぎだよ( ノД`)


その後、まお(DK子)で遊んで、まだなんか狩り足りなくて、クエ消化の旅に。
んで、タイMAP行ってきました♪
もうね!!!!爬虫類好きにはたまりません!!!!!ヽ(≧▽≦)/ キャー
b0066920_143798.gifb0066920_1433930.gif
・:*:・(*´ -`)ウットリ・:*:・
この他にも2種類のカエルがいます(´ ▽`).。o○
まぁ・・レベル的には低いから(大蛇だけ高いかな?)、定住する。ってことはないけどね。


一昨日かな?
二代目がガシャをして、桃マント+1を(σ´Д`)σゲッツ!!
「遊びで呪うかぁ?」って言ってくれたので、「んじゃ消すね~~♪」とありがたく呪ったところ・・
b0066920_1484945.gif
こんなん出来ちゃった(ノ∀`)
普通マントにSTR+10辺り付いたのが作れればいいなぁ。なんて思ってたから、ありがたい品になりました。
桃+4を(σ´Д`)σゲッツ!!できるまで、このマントでがんばります!
素材提供してくれた二代目、さんきゅぅね♪
[PR]
2007年 02月 27日 |
メンテ後、いつものように森で黒字しよう♪って行ったら、人が( ノД`)
ch変えようとしたら、二代目だった(ノ∀`)
なので、そのまま邪魔させてもらいました。

森は沸きがとってもいいから、ほとんど3体巻き込める♪
で、この時のバスタの音がカクィィ・:*:・(*´ -`)ウットリ・:*:・

色々な職の色々なスキルの音って、操作側と外で見る側で若干違うんだよね。
例えば、氷魔・火魔が使う「シール」
あれ、発動する時、キーン!って音がするんだよね。
だから、自分で使ってると、めっちゃ耳障りだったり(ノ∀`)
でね、バスタ撃つ瞬間、ゴォォォオオオオオ!!って音がするの(´ ▽`).。o○
これがね~~~~風を斬ってる感じでいいのよね(´ ▽`).。o○


夜INすると、二代目が変なアイテム(σ´Д`)σゲッツ!!した。っていうので見せてもらいました(二代目のブログ参照で。)
なにげに気に入ってるらしく、狩り中もそのままの姿で斬ってるしΣ('A`)
ま、元が蛾だからね・・・・・・

頑張って狩って、レベルは107になりました♪


で・・タイトルの「ドラゴンのしっぽ。」なんだけど・・。

ジャンプバスタしながら、ふと気付いたんです・・・。
「バスタのドラゴンのエフェクトって、ちゃんとしっぽがついてるじゃぁん♪」って。
今さらなんだけどね(ノ∀`)
さらに、羽が生えて空飛んでるみたいで、(・ω・´*)トッ!!(*`・ω・)テモ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ――ネ!!!!

こんな風に自分のスキルの音やエフェクトに注目しながらの狩りも、なかなか面白いね♪
b0066920_1557685.gif
名前消すの面倒だから、これでいいや('`*
[PR]
2007年 02月 26日 |
タイトルの顔文字に意味はないです(ノ∀`)

オカタズケ.:.┣ヘ(≧∇≦ヘ)... (≧∇≦)/┳━┳カンリョ♪


さてさて・・・・
月曜日は定例ジャクム。
腕20分、本体40分。1時間で終了♪ヽ(´▽`)/
今回の消費は、ちょっとラグが酷かったので、エリクサ&Pエリ共に100本ちょい。って感じかな。
しかし・・・・・・・兜がでねぇよヽ(`Д´)ノ

憧れのあの人。
[PR]
2007年 02月 24日 |
順調にレベルが上がってる、我がDK子。
だけど、自分が今まで見てきたDKさん達と、つい比べてしまって不甲斐なさに萎える(´・ω・`)
すると二代目が察してくれたのか、雨を動かしてみろ。と・・・。

b0066920_1418164.gif
上が雨っち。下がDK子のJタコ有り。

最低値が低い分、3発確殺まではいけないんだよね。
でもこれは、火力バカな我が子ではしょうがないのかな・・。
レベル差34あるから、強いじゃん!って思えるんだけど、上にも書いた通り、自分が見てきてるDKさん達が強すぎる。
だからどうしても、その域がDKの域。と思ってしまう。
ジレンマだねぇ・・・この辺は。

今はまず!ケンタ3発確殺を目標に頑張るしかない!!!!
・・・ってことで、二代目・・・・・ヘイスト宜しくお願いします(笑


【おまけ】
b0066920_14292915.gif
ゴマちゃんがぁぁぁぁぁあぁぁ( ノД`)
[PR]
2007年 02月 23日 |
INする時間が、いつもよりちょっと遅めだったんだけど、
さすがに黒字しないとなぁ・・・ってことで、森を探して(σ´Д`)σゲッツ!!
狩り頃の方には「なんでこんなレベルの人がここで狩ってんだ?」って思われちゃうかもだけど、
この黒字狩りをしないと辛いんです(´・ω・`)


夜、この日中の資金を元にガシガシ狩りまくり!!
チーズ1000コ完食した(ノ∀`)
でもレベルアップ♪ヽ(´▽`)/
早くバスタで6kとか出したいなぁ(  -)遠い目


この後、強化をしまして・・・・。
三次前からやってた耳がようやくできました・゜・(PД`q。)・゜・
といっても、最初の4連を、DEX強化には強い二代目に貼ってもらったんだけどね(ノ∀`)
目標だった+10になったので、やっと1コ返せます。
あとは・・全身と槍か・・・・・・・・・・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

全身のほうは、30%×2が1コ出来上がってるので、もう1コ作ったら次の段階かなぁ。
槍は、祝いで30%1回貼りつきの歯翼をもらったんだけど、見事闇に( ノД`)
でも、拾ったパルチに2連きてるとこなので、これももう1コ同じの作ってからかな。

はぁ・・・先は長いです(´・ω・`)
貸してくださってる舞たん、雨っち・・・もうちょっとお世話になります(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
2007年 02月 22日 |
長男の学級・・インフルエンザが大流行してるらしく水曜日の午後から学級閉鎖になってます。
長男ですか?
ぇぇ・・・・もぉ元気すぎて、暇を持て余してます(ノ∀`)
おかげで、二代目並の「やかましっ!!!」を連発中(爆


さてさて・・・。
先日、DK子、めでたくLv100になりました!
(*'∇')/゚・:*【オメデト♪】*:・゚\('∇'*)>自分
その時のSSがコレだ!!
b0066920_1594258.gif
薄っ!!!!
ま、今はすでにLv102なんだけどね('`*

んで、公開しようかどうしようか、未だに悩んでたりします。
そろそろ、みんなでワイワイとやれるレベルになってはいるんだろうな。とも思っているんだけど、
まだまだ足元にも及ばないレベルであるのは言うまでもなく・・・・。
それに、私の稼働キャラ(玖留未・萌え)、そこにDK子。となると3つも友ロクを占領してしまうことになるし・・・。

ということで!
完全公開ではありませんが、「友繋ごうぜ!」って奇特な方がいらしたら、声をかけてください♪
(現在、どれかのキャラで繋がってる方限定ですが)
夜のSDTには玖留未でINしてる事が多いので、その時に一声かけてくれれば、
改めてこちらから友ロク送らせていただきます(*- -)(*_ _)ペコッ


それと・・
賊瑠夏&詩聖里は、友ロクから削除してくださってかまいません。

賊瑠夏に関しては、以前記事で書いた通り、ヒッソリとさせておきます。
今は「やっぱ斬りってかっこいいね~~♪」と見てるのがいいみたいです(笑

詩聖里は、萌えがそれなりに使えるレベルに達したので、
ギルドでのお手伝い以外は稼働はないと思います。


ワガママ・勝手言って申し訳ありませんが・・宜しくお願いします。
[PR]
2007年 02月 20日 |
強制的にDK子でのビシャスΣ('A`)(必死でSSなんてもんはありません・えへ♪)
ぇっと・・・・DK子・・まだLv99ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ ぁぅぁぅ
スキル解除後のHBは、玖留未や萌えでのMGかけで慣れてはいるけど、微妙に遅い(ノ∀`)
でも、そんなに支障のない範囲かなぁ・・と勝手に思っておきます(爆

で、、
ん~~~DKめんどくさいヽ(´・ω・`)ノウワァァン(めくたん風味
ずっとジャンプバスタしてないとだし、どこの位置で当たり判定出せるのかイマイチ掴み辛いし(汗
とりあえず1回戦目は撃破までいれたけど、2回戦目はめくたんがピヨってる間に回復間に合わなかった(ノ∀`)
チーズだったしね、ま、しょうがないです(笑

あ、そうそう!たまさ~~~~ん♪
2段階目の時、命中装備+青龍刀で鉾スラしたら、missは出てたけど当てられたよぉ♪ヽ(´▽`)/
アドバイスありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコッ


明日頑張れば上がるかなぁなとこまで貯めて、街に戻ると・・
「あの・・今いいですか?」と、とあるハミさんに呼び止められ・・・・
「ドラゴンを倒したいんだけど、HBがないと即死しちゃうんです><」と。
むぅ・・・赤字がなぁ。。死んだらなぁ。。。という思いが駆けめぐり・・・・・・
でもHBくらいならなぁ。。とグルグル・・・・

最初は外でかけますよ。なぁんて言って、一緒に行ったんだけど、
そんなでじっとしてられる私なわけないです(笑
てことで、一緒に特攻!!!!(必死でSSなんてもんはありません・えへ♪Part2)

ありゃ・・missばっかり(ノ∀`)
攻撃装備だとドラゴンに当たりません(ノ∀`)
命中装備に丸薬飲んで、2k~3kだったかなぁ(´・ω・`)
さらに、スキル解除がどのエフェクトがよく分かんないし(ノ∀`)

それでも何とか2人で撃破!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

その後、ちょっとお話をして、友も繋ぎました♪
いやぁ。。こんな出会いもあるんだねぇ♪
お互いもっと強くなって、リベンジいこうね~~~~~(* ̄0 ̄)/
[PR]
2007年 02月 19日 |
【連絡】
雨組の皆様へ。

昨晩話をした件は、しっかりとメモで連絡しておきました^^
補充に関しては、ちゃんと話をして決めたいと思ってるので、とりあえずは、今の5人で頑張っていきましょぉ♪


-----
さてさて・・・・DK子で使うマナエリを自給自足(笑
・・ってことで、バキド狙いをお休みして、SDTはハゼに。
ちゃっかりとエムプリ(σ´Д`)σゲッツ!!
自己愛強いのかしら(ノ∀`)


定例ジャクム。
人がなかなか集まらず、2PTでの挑戦!
ま、元々2PTでやってたしね。
時間的には1時間半くらいで、薬の消費も倍近く(エリ&Pをそれぞれ250本くらい消費)かかっちゃったけど、
気持ち的には「あれ?終わり?」って感じだったかな。

終了後のクジで鈍器(σ´Д`)σゲッツ!!
これは・・・・DK子にネタで持たせるか(笑


先日『友情の欠片』を2つ(σ´Д`)σゲッツ!!したので、報告しにいったら・・・
b0066920_1344395.gif
こんなのにされたΣ('A`)
でもってこれ・・初級編・中級編(だっけ?)をクリアしてる方と交換しろとか|||━━━━━_| ̄|●━━━━━|||
自キャラでやるにしても、めちゃくちゃ面倒なんだけどぉ( ´-ω-)


【おまけ】
b0066920_13471456.gif
SSあさってたら、こんなんでてきた('`*

今は亡き先代百式(-人-)ナームー...
ぁ・・・モザイクした意味がねぇ(ノ∀`)
[PR]
2007年 02月 18日 |
SDTだけ玖留未を稼働して、ヒッソリと奥地で狩りをしてるんだけど、全然でません(´・ω・`)
強化完成or強化品購入ができるまで・・と、奪った槍の代わりに。。ってバキド狙ってるのに( ノД`)
それでも、ケチなMAPから確実にドロップは出してるんだよね・・墓とか墓とかはk|||━━━━━_| ̄|●━━━━━|||
これなら超~黒字狩りをして、買ったほうが早いんじゃね?って思うわ(爆
ま、、でも頑張ります・・・・玖留未の強運を信じます(´・ω・`)
てか、、もっと狩れ?(爆


二代目がそろそろ100になるっていうので、DK子で最後の蛾の勇姿を見に。
二代目!Lv100(*'∇')/゚・:*【オメデト♪】*:・゚\('∇'*)
で・・「師匠はお披露目どうするの?」と言われ・・・・。
ん~~~~~どうしましょ?(笑

偶然出会った方達には、晒してたりするんだけどねぇ・・・;
私のキャラで友録を圧迫してしまうのも・・って言うのもあるんだよなぁ。
なにせ稼働キャラが3体だから( ̄▽ ̄;


深夜、DK子でクエでも消化するか・・とルディに行くと、拡声器でビシャスの募集をしてた方達が集まってました。
会話の様子から、プリさんがいない・・って感じだったので、思い切って声をかけてみちゃった。
「プリでも火力でも・・・必要なら連れてきますけど・・?」と。
てことで!萌えで野良ビシャス♪(まっかさん風

投・斬・DK・ナイト・弩。。で私。

1回目。
DKさんが墓ってしまって、斬りさん、投げさん・・と次々に( ノД`)
弩さんも残り5㎝くらいのところで( ノД`)
ナイトさんと2人でなんとか撃破♪ヽ(´▽`)/

2回目。
順調に削って、あっと言う間に全員で撃破♪ヽ(´▽`)/

露+P、総取りさせてもらった上に、装備品クジも辞退したんだけど却下されてしまい・・;
有り難いけど、申し訳なく(´・ω・`)

今までこんな風に参加したことなかったし、萌えでのビシャスも久しぶりだったから、
すっごく緊張したけど、楽しくて貴重な時間を過ごせました。
参加メンバーの皆様、ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ))オツカレ♪&ありがとでした(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
2007年 02月 16日 |
知ってても知らなくてもォッヶー♪(´▽`)bなマメ知識をお届けします。
第1回目は!!(というより、1回で終わると思いますが・爆)


『海でジャンプ&移動すると、異常にオチてしまって狩りができねぇよ!!』


海でのジャンプの高さは、移動に関係しています。
で、ステータスの移動数値がある数になると、異常オチをしてしまうバグがあるようです。

移動値を変えて実験してみたところ・・・・

115 116 123 127

この4つの数値で確実にオチました。


1違うだけでもオチないので、装備で変更をしたり、移動丸薬を利用したりしてみてくださいね♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon