瑠夏のメイプル三昧
rukaruka.exblog.jp
  Top
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 27日 |
がんばってますよぉ!DK育成。
籠もることには慣れてるのと、血筋が特攻タイプだから、飽きずにやってたりします(笑
装備のほうも、ご厚意で借りたり&奪ったり(爆)させてもらってるので、かなり火力はイイ感じ♪
三次転職をさせたら、玖留未を稼働してエムプリ狙い&めくの祝い狙いをせねば!!

夜は専属DK様を(σ´Д`)σゲッツ!!したので(笑)、萌えで一緒に狩りさせてもらってます。
(めいぷる上の)弟なんで、(*ノェノ)な雰囲気全くありませんが( ノД`)(爆
体力重視の強化をしてるから、火力が全くない萌えには、とってもありがたいです。


-----
今年1年、みなさんはどんな1年でしたか?^^
私は、色々と新しいことが始まって、とても充実しためいぷる生活を送ることができました。
いつも思うのは、素敵な仲間に恵まれて、本当に幸せだな。ってこと。
今はソロでやってる時間が多いけど、役に立てるようになったら、またみんなと一緒に遊びたいな。って思ってます^^


今回の記事で、今年1年の書き納めにします^^
本当に、今年1年大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコッ
また来年、楽しいことがいっぱいな1年になりますように…。
[PR]
2006年 12月 20日 |
ずいぶんと書いてなかったですね。
こんな状態だったのに関わらず、毎日50人↑の方がここにいらしてくれていて、とてもありがたいな。と感謝してます。

この書いてない間に何をしてたかというと…
まぁ、めいぷるの世界にはカオは出してました(笑
1PTのジャクムに声をかけてもらったり、お祝いビシャスに詩聖里で参加させてもらったり、
普段自分が扱ってないキャラでのボス戦で、緊張しながらも楽しくやらせてもらいました♪

で…
これは前々から考えていたんだけど、自分のキャラで使えるDKを作ろうかと。
この『自分のキャラで』っていうのが私にはとても重要で、
ご厚意で、舞たんや雨っちをいじらせてもらってる(た)ことがあるんだけど、不満というかモヤモヤがどうしても溜まっちゃうという^^;
だから、自分のペースではあるけど、頑張ってみようかな。って思ってます。
ま、単に暇だからこんなことができるわけで(笑

もちろん、玖留未も萌えもやりますよぉ♪
ただ以前に比べて、ちょっと稼働が減るかな?って感じにはなるかもです^^;
玖留未は私のキャラの中で大事な稼ぎ頭だし、
萌えは目標(詩聖里に追いついて追い越す)があるから、
以前のようなムリな頑張らせ方はさせなくても大丈夫ですからっ!!!>某先生

1人に籠もってる状態になってしまってて、友達には大変心配かけましたゴメンナサイ・・(・ω・`)
そのうちちゃんとお披露目できるくらいになったら、ひょっこりお邪魔するかもしれないです(笑
それまでは長い目で見守ってやっててくださいませ(*- -)(*_ _)ペコッ


【追記】
そのうちコンテンツとして、玖留未で感じた氷魔のことを書こうかなぁ。って思ってたんだけど、
新MAPが実装されたり、本家韓国の本鯖で四次が実装されたようなので、それも無意味になるのかなぁ…って思ったり。
でも、ないよりはあったほうがいいのかしらねぇ…
[PR]
2006年 12月 12日 |
ほんとタイトル考えるのめんどくさい(滝汗

さてさて…
ちょっと用事があって、めくたんとフリマで話をしてると、姉御に呼ばれ…
最初、萌えで吸いにいったんだけど、あまりにも役立たずすぎるので玖留未出動!
b0066920_14473881.gif
前回のパッチで、姉御の物理防御が上がったらしく、相当固くなった様子。
でも雷弱点というのは変わってないので、スローをかけながらボルトで安置下から壁方向に押し、コンポジを入れる。←こんな感じでやってました。

墓がいっぱい出る中、なんとか撃破。
良かった、良かった…(T-T*)


その後リプレに移動させて、凪と亀狩り。
半安置のとこで狩らせてもらったんだけど、シールして、ボルトして、アイスも撃って・・ヘトヘトです( ̄▽ ̄;
レベルアップまで残り10%くらいだったから、頑張ろうかと思ったんだけど、
薬のせいで眠さMAX!なので早々に寝ちゃいました。
そんな感じで終了です♪
[PR]
2006年 12月 11日 |
のど飴が手放せない瑠夏です。
ノロウィルスが流行ってるようですが、みなさん、体調にはくれぐれもご注意を♪


さてさて…。
萌えのレジがもうちょっとでMAXになるので、ルディで頑張れるかしら。と移動。
体力強化装備で1700近くになるので、Mで狩り狩り。
すると、雨っちが遊びにきてくれた♪ヽ(´▽`)/
HBの恩恵+殲滅いっぱいしてもらって(*´д`*)ハァハァ
で!!
このHPならGでもいけるんじゃね?って思って、吸えるレベルじゃないけど強引に移動(笑
b0066920_10432239.gif
稀にmissが出てたけど、うますぎる(´ ▽`).。o○
おかげで2レベルほど上げられました。
ありがとぉ(*- -)(*_ _)ペコッ

これでレジMAXになったから、次はディスペルMAXを目指します。
ディスペルがMAXになったら、ビシャスに1度チャレンジしてみたいなぁ。なんて(ノ∀`)
ちなみにビシャスクエは、マヌケなところも露呈しつつクリアしております(*`・ω・)ゞ



定例本体。
・・・・・の前に、以前祝いでもらった30%1回貼りつきのブルマリ…。
そこに持ってた30%貼りつけたイイ感じのブルマリ…。
b0066920_1055137.gif
(ノ≧□≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!

ラグ問題も解消されて、ほとんどの方が生き残り撃破♪ヽ(´▽`)/
私はというと……ん~~~素敵にラグりまくりヽ( ´ー)ノ
まぁこれは元々あった範囲のことなんだけど、怖いわぁ;
固まる雑魚は頑張って処理をしていきたいし、それくらいしか見せ場もないし(笑
だから、突っ込んで墓とか出したくないんだよね。
その分薬は消費するけど、それでもエリクサ150、Pエリ150で済んだから全然ォッヶー♪(´▽`)b

ほとんど全員で撃破できたことに意義がある!!!


【おまけ】
b0066920_1111893.gif
みっけ♪
ここで何かがそのうち行われるんだろうか…
[PR]
2006年 12月 07日 |
朝方咳が酷くてあんまり眠れずな毎日(´・ω・`)
お昼寝できる環境だから、少しだけでも…って寝るんだけど、そうすると夜が眠れない(ノ∀`)
素敵な悪循環ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ............=■●_ぱたっ


さてさて…
SDT頃からいつもの場所でいつものようにソロで。
すると、まろさんが襲撃してくれるとのこと♪ヽ(´▽`)/
ご飯オチして、戻ってからも、今度は蒼さんと来てくれた♪ヽ(´▽`)/
11時過ぎ頃(?)からは、雨っちが♪ヽ(´▽`)/
みんなラグ問題、解決して良かったよぉ・゜・(PД`q。)・゜・

お目当てのモノは出なかったけど、久しぶりにワイワイやれて楽しかったぁヽ(≧▽≦)/
[PR]
2006年 12月 06日 |
まずはお詫び。

昨日の記事に、安易に「ワーム」という言葉を使ってしまって申し訳なかったです。
今回のラグは、spybot等のスパイウェア駆除ソフトで解消された方もいれば、全く関係ない人もいたりで、
ここが全ての原因というわけではないので、ネクソン社がそういったモノが混在してるソフトを提供してるみたく読めてしまう文章を書いてしまって申し訳ありませんでした。

ご指摘してくださった方、ありがとうございます。


さてさて…
今回のラグは、オフィス2003(IME2003)との相性が悪いらしい。という情報が上がってきましたね。
何かがバッティングしてしまって、どこか誤作動してるのかもと。
オフィス2002以前のモノにして解消された方も多々いますし。

ただこれ…根本的解決策にはなってないんですよね。
個人としてはこれで解決できるけれど、本当のところはどうなのか?悪さをしてたのは何なのか?というのが解明されないと、
新しいオフィスがでたりOSがでて、それを使ってるユーザがメイプルを初めた時に、同じような症状がでてしまう…という事がまた起きかねないわけで……。

だから、早急に原因が分かって、ユーザみんなが快適に過ごせるゲームであってほしいです。
MMOの楽しみのひとつに『PT狩り』があるし、それがこの状態で出来なくなってしまうのは、やっぱり淋しいですからね。
これからさらに『PT狩り』の要素を含むモノ(ホーンテイルの本実装とか四次実装とか)が控えてるしね。

早くみんなでワイワイやりたいです( ノД`)


私はATOK派だけど、実はオフィスも入ってたりします。
でも運が良かった(?)のか、2002だったので、この症状に当てはまらずにやれてるのかもしれません。

んが!しか~~~~~~~~~し!!!
ラグではなく、バグにやられた|||━━━━━_| ̄|●━━━━━|||

定例本体後、久しぶりに海で癒されるかぁ(´ ▽`).。o○と移動。
ハゼ壺がKBする!という情報を聞いてたので、それも見たくて。
なのになのに…移動しただけで強制終了くらいました( ノД`)

これ、以前のパッチで起こって、めくやバックさんがなったらしいんだけど、私は平気だったんだよね。
ぇぇ…今回、私に出ちゃいました(´・ω・`)
「奥地に籠もれ!」という暗示なのかもしれないけど、早く治って欲しいです( ノД`)


本体の方は、いつものように腕からラグに襲われてたんだけど、いつもは本体突入後から落ち着くんだよね。
なのに、とにかく酷かった_| ̄|○
今回ばかりは墓を覚悟したし。
オパツがでるまでは…って気持ちではやってたけど、後ろのほうで動けなくなってたりで(´・ω・`)
えりりんのヒールと雨っちのHBで、なんとか生かされてた感じでした。
だけど2人が残り2㎝辺りで同時にラグ死( ノД`)
2人ともラグが酷い中そこまで頑張ってただけに、なんとか最後まで全員でいきたかったなぁ(´・ω・`)
個人的には持ちこたえて撃破までいれたけれど辛いです( ノД`)


その後、たまちゃん&まろさんがバイキン狩ってたのでお邪魔して。
2人がオチ後、リプレの新クエを消化して(あと1コ残ってるけど)終了です♪


【おまけ】
b0066920_17102288.gif
玖留未の150祝いを、ムリを言って萌えに贈ってもらいました。
懐かしいねぇ、体操服(´ ▽`).。o○
さらに萌え~(*´д`*)ハァハァになったよ(*ノェノ)
[PR]
2006年 12月 04日 |
異常なラグが多くの方で発生してるようですね。
私はというと、申し訳なくなるくらい何ともなく^^;

どうも今回、パッチ量が多すぎたことでワームが混在してた模様。
たぶんこれが重さの原因ではないか。というのが、最有力っぽいですね。
ある程度のことはユーザ側でやるにしても、早急の対応をネクソン側にしてもらいたいものです。

CMをいっぱいうったり、アニメ化したり、新規ユーザを取り込むのもいいけれど、
もっと既存ユーザを大事にしてもいいのでは?


さてさて…
定例本体会。
腕の時点でオチてしまう方が続出( ノД`)
本体突入後も、ラグ死・回線オチなどなど・・・・結局撤退に(´・ω・`)ションボリ
オパツが出て来ちゃうと、ほんと何もできなくて申し訳なくなってくるε-(_- ヾ)ハァ
でもそれまでの間は、頑張って凍らせます(* ̄0 ̄)/
[PR]
2006年 12月 03日 |
週末の深夜帯、萌えで(*´д`*)ハァハァ
b0066920_18571084.gif
モグラに激しくされながら(*ノェノ)(ぇ

b0066920_1964111.gif
なぜか離れた位置で全員墓とか(ノ∀`)
でもとっても楽しかったぁ(´ ▽`).。o○


週末恒例ビシャス。
偶然リプレの街で凪に会い、こんなものを襲撃されちゃいましたΣ('A`)
b0066920_19145118.gifb0066920_19145913.gif
b0066920_19162686.gif
ん・・・見えそう(*ノェノ)

ビシャスのほうは、モコに修正が入って、近づくだけで爆破に。
ダメは、上モコはそのまま8k、下モコは4k。
なので、上で快適にやることは出来なくなっちゃった( ノД`)シクシク…

魔(メイジ)の場合、スキル解除さえ気を付ければ逝くことはないです(ある程度のHP&MPは必要だけど)。
ほんとそこだけに注意すれば大丈夫。


1PTジャクムに、久しぶりに舞たん稼働でチャレンジ!
雑魚カンストがなくなってしまったのもあるけど、とにかく1/1(インパクト)が多すぎΣ('A`)
水を1000近く持っていったのになくなるとかね(滝汗
なので最後は、炎魂に火が点き
b0066920_19283776.gif
本体特攻ヽ(*`Д´)ノ

この後、あえなく撤退(´・ω・`)ションボリ
凪には「舞の水残量聞いた時点で考えてたから」と言ってもらったけれど、ちょっと考えないといけないねぇ。
もし次回参加させてもらうことがあったら、腕=水、本体=マナエリ で望まないとだね。


魔力カンストが解除されて、俄然やる気のりずからお誘いが(´ ▽`).。o○
赤ワイバーンのところで上下に分かれて狩りまくったんだけど…
b0066920_19322275.gif
チャット死(ノ∀`)

ワイバーンの羽の当たり判定広すぎだよ!!!ヽ(`Д´)ノ
なので、玖留未での狩りは、ほとんど人が来ないようなところ(笑
狙ってるモノがオチルまで、ここで狩るぞ!!(* ̄0 ̄)/


↑を見て分かるように…
珍しく墓の多い週末でした(ノ∀`)
[PR]
2006年 12月 01日 |
リアルのほうで色々ありまして・・・ここへの書き込み&INができない状態でした。
ひとまず落ち着いたので、書こうと思ってたことを・・・。


先日、斬りのみビシャスに参加させていただきました。
隠居の身だったのが、私といっちゃん(太陽)くらいで、他の方はみなさん現役の方々…。
集まった時点で「あぁ・・・場違いだよなぁ」と思っていました。
さらに始まってからも、せっかくの高レベル斬りの方の狩り風景を見てる暇がない!
暇がないというより、自分のHPに必死で余裕がない!!

このスタイルが今の私には辛すぎました……。

なので、せっかくのお誘いだったにもかかわらず、二回戦目は不参加させていただきました。
本当に申し訳なかったです。


あとは…萌えで夜な夜な(*´д`*)ハァハァさせてもらってたかな(笑
なんとか再開当初のLv83になったので、ケンタ系で吸わせてくれる優しい方はいませんか?(爆
萌えの今後は、まずレジを上げて、それからディスペルMAXの予定。
あとの攻撃系スキルは、四次を見てからかなぁ。
今の状態だと「ドラゴンMAX」じゃないと、上位ドラゴンの召喚がムリそうだし…。
もしかしたら、ドゥーム上位スキルがでるかもしれないし…。
そうなると、捨てスキルは二次のホリアロのようにレイ……なんてことにもなりかねないし^^;
この辺は妄想の域を超えないので、補助系&アクティブスキルだけはMAXにしておこうかと。

萌えの目標は『詩聖里超え』なので、123まではのんびりとがんばりまぁす♪


とりいそぎ、こんな感じぃ。

独り言のような…そんなモノ。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon