瑠夏のメイプル三昧
rukaruka.exblog.jp
  Top
カテゴリ:メイプル超マメ知識( 2 )
|
|
2007年 12月 21日 |
色々と不具合があるのは、半ば諦めかけてはいるけれど、今回のは非常にたちが悪い。
どういう条件下での発生かは不明だけど、
NPCに話かけたり、shopに入ったり、トレドに入ったりした後に、
画面暗転→PCフリーズ→キボドドライバに悪さをするらしい。
(実際私もサンタ本NPCに話かけたらなっちゃいました・汗)


もし画面暗転してしまったら、Alt+Tabでメイプルの最小化を試みてください。

そこで最小化が出来た場合 → 下のバーのメイプルを右クリックで終了。or Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャーを開いてそこから終了をかける。

最小化が出来なかった・何をどうやってもだめだの場合 → PCを強制終了

その後、入力が出来なかった場合は、
[コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェアのタブ]→[デバイスマネージャーのボタン]
[キーボード]を開くと、黄色文字で!があるので、それを削除。
※キーボードがUSB接続なら、1回抜いて再度差し込む
この後に、PC再起動。

これでいけるはず!

PCを共有していて、それぞれのユーザーにPassがかかってる場合、
このPassが入力できなくて「うわ。。お手上げじゃん」ってなってしまうので、
Passを入力しなくても立ち上げられるユーザーを1つ(もちろん管理者権限有りで)作っておくといいかも。
[PR]
2007年 02月 16日 |
知ってても知らなくてもォッヶー♪(´▽`)bなマメ知識をお届けします。
第1回目は!!(というより、1回で終わると思いますが・爆)


『海でジャンプ&移動すると、異常にオチてしまって狩りができねぇよ!!』


海でのジャンプの高さは、移動に関係しています。
で、ステータスの移動数値がある数になると、異常オチをしてしまうバグがあるようです。

移動値を変えて実験してみたところ・・・・

115 116 123 127

この4つの数値で確実にオチました。


1違うだけでもオチないので、装備で変更をしたり、移動丸薬を利用したりしてみてくださいね♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon