瑠夏のメイプル三昧
rukaruka.exblog.jp
  Top
カテゴリ:1st弓師・瑠夏( 10 )
|
|
2006年 04月 28日 |
この子がいなかったら、今私はメイポをやってないです。
この子でメイポのいろはを知って、この子で狩りの楽しさを知りました。
この子がいてこその、今の賊瑠夏や他キャラだったりします。

こんなに思い入れのあるキャラだったけれど……先日キャラデリしました。

ずっと冗談では言ってたけど、いざ削除ボタンを押すときは正直躊躇しました。
でも今なら、この子よりもっと強く(なりうる)弓が作れるだろうなと…。

強さを求めるだけがこのゲームの楽しさではないし、私もそれを求めてるわけじゃないから、この考えはちょっと矛盾してるんだけどね。
だけど、もっと強いはずなのにな…ってモヤモヤを抱えながら、あの子を操作することは出来ませんでした。

今は新しい弓子を、1stに追いついて、追い越すべく鍛えてます。
日記に書いてる通り、スキルの振り方はめちゃくちゃ辛い上げ方をしながら。


まっ、性格がMなんで耐えられるかもね(爆
[PR]
2005年 01月 26日 |
~Lv55までは、飽きずに河童&レイスを狩ってたような・・・^^;
でもこの頃から「おっ!強くなってるぞっ!」って体感できてきます^^
狩る敵も選べるようになってくるので、自分の一番相性の良い敵や場所を選ぶのが一番だと思います。

~Lv60は、さらに威力もUPしてきてるので、効率もグンッとUP。
私はSゴレで弓書を3枚ほど拾えたので、その後の強化にさらに役立ちましたv

60以降は、日記に書いているので省略w
なんかだんだんと文章が短くなってきてるけど、何を狩ってたかホント忘れてる( ̄▽ ̄;


-----
弓師は、初期・中期と他職に劣ってしまいます。
HPも少ないし、素早さもそんなにあるわけじゃありません。
これだ!という決定的な狩り場がある訳でもありません。
でもその分、自分にあったスタイルで育成できるのが魅力じゃないかな・・って思います^^
2次スキルの【EXアタック】もそれにあてはまってるかな。

私は戦士の方とPTを組んで狩りをすることが多かったので、火力重視のためにEXアタックに全振りしました。
というか・・他のスキルに魅力を感じませんでした。
【パワーノックバック】に関しては、私の狩りスタイルに合わないので全く振ってません。
【アローブロー】も同じで、半分しか振ってません。
でも、3次になって困った・・ということは全くないです。


まっ・・・
なが~~~~~~~~~~~~い目で育ててあげてくださいw
[PR]
2005年 01月 26日 |
河童とレイスを交互に狩ってました。
レイスは、カニング『地下鉄2号線1区』がお薦め。
安全地帯が多いので、地形さえ覚えてしまえば、ダメを喰らわずに済みます。
それにレイスは、高額ドロップが狙えます!
私は、闇栗以外まったくダメでしたが_| ̄|○


【はじめに】にも書いたけど、私は冒険心が全くなかったので、新大陸での狩りはしてません^^;
1度、友達に連れられてJr3兄弟に行ったけど、いっぱい沸かれて痛くて終わり。・゚゚(ノД`)
ネペンシスなら、ある程度距離を取れば何とかいけるけど・・・・・・・・
本国にもそれなりに狩り場はあるので、余計な経費は削減してくのが良いと思います。
(まぁそれも、今日のパッチでかなり変わると思いますが・・・)
[PR]
2005年 01月 26日 |
( ̄  ̄;) うーん この頃何狩ってたかなぁ・・・・・・
猿と戯れてる間に、レベルが上がっちゃってたような気がする( ̄▽ ̄;

で、猿狩りですが・・・・・
木の中は無謀だと思われます^^;
アローボムが上がってたとしても、矢が当たらないことのほうが多いような気が。
さらにあそこは、クレさんの聖地。
なのでここは、エリニア『ルーパンの森2』か、カニング隠れMAP『ルーパン沼2』辺りがいいかな。
私は「沼」のほうで狩ってました。人が来ないのと、(露店のある方は)蛇皮で生計を立てれるのでw

正直、猿狩りは赤字覚悟です_| ̄|○
薬代が相当かかるし、矢代もバカになりません(ソールアローに早めに振ってる方は別ですが)
呪いの人形はクエストで渡しちゃうし、硬い羽毛は矢の精製に必要。
結局、お金になるのはバナナとルーパン人形くらい。・゚゚(ノД`)
(ちなみにルーパン人形は、Lv55弓専門クエストで必要になるので10コは取っておきましょうw)

あとは、50装備手袋用精製用の竜のうろこを集めるためにカッパードレイクへ。
1人で狩る場合は、遠いけどペリオン東の岩山7で。
PT狩りをする場合は、『危険な谷1』の1番下。安全地帯があるので、最小限の被ダメに抑えられます。
[PR]
2005年 01月 26日 |
Fボア狩り。
攻撃はDSなので、確殺できないと群がられます。そして踊りまくります( ̄▽ ̄;
狩り場は、1人で狩るなら荒野1、PTで狩るなら荒野2の上を担当させてもらうのがいいかも。

40装備手袋製作に必要なアクアマリンを集めるために、タコ&ワニも狩ってました。
アクアマリンは、50装備手袋でも必要なので、ここで相当数集めないといけないです・・
露店で売ってるけど、ダイヤモンド・金に並んで高値です。・゚゚(ノД`)

タコの場合は、スリピの『じめじめした森の池』でスノボや槍を振り回しましょうw
DEXがあるので、蛇も楽に倒せます。
ワニの場合は、カニング『さまよい沼2』がお薦め。
足場が広いのと、程良い感じに段差&距離があるので、被ダメをあまり喰らわずに狩ることができます。

私は、相性の問題なのか、タコのほうが効率良く集められたような気がします。
ドロップ的にはクロコの美味しいけど、あくまでも目的は「アクアマリン」なので・・・

PT狩りができるときは、フロリナの『ロランロラン』でカニ&猿。
もしくは、ジパングの『動物の森』
ジパングの場合は安全地帯があるし、フロリナの場合は、足場の敵を倒してしまえば、遠距離から攻撃できます。
間違っても突進していかないように^^;
[PR]
2005年 01月 26日 |
ジェーンクエストのツノキノコの傘とワイルドボアの牙を集められるようになります。
あと、マヤの謎の薬クエストの護符。
正直、痛いです。・゚゚(ノД`)
私の場合、幸運にも戦士の方とPTを組ませていただけたので、安全地帯でちょっとずつ集めてさせていただきました。

ツノキノコの傘は、1人で狩るならスリピ手前が良いと思います。
段差や遠距離を利用すれば、ダメを最小限に抑えられるし。
PT狩りできるなら、やっぱりアリの巣。しかし・・踊りまくりますww
安全地帯でもかなり辛い(泣

私はあまり狩り場を移動しないようにしてます。
帰還書やタクシー代の分、矢を買って狩りを・・と考えてたから。
薬も自然治癒優先ですw(さすがにグル狩りのときは、矢を減らして薬持って行ったけど)
それに、35装備からは新大陸かペリマを利用するしかなくなります。
お金が本当に必要になってくるので、常に黒字になるように心がけました。

Lv30からライデンを装備できますが、私はLv35用のレッドバイパー狙いでした。
攻撃速度が「やや早い」っていうのが魅力だったから。

スキル振りですが・・・
とにかく『プログレス』に振る!!
与ダメのばらつきがかなり減ります。
[PR]
2005年 01月 26日 |
Lv30になったら、いよいよ転職です。
アーチャー時代に、ある程度の意志決定はしてると思うので、そう悩む必要もないと思います。
私は、当時一緒に狩っていた方が石弓を使っていたので、ダブらないようにと弓にしましたが(自主性ゼロ・・・・

ハッキリ言って、弓の転職は辛い!!
地形がアリ巣状態で、足場が狭い上に、めっちゃ沸いてるので矢が打てません。・゚゚(ノД`)
なので、回復薬はそれなりに持っていったほうが良いと思います。

さぁ!これから真のマゾ期突入です_| ̄|○
[PR]
2005年 01月 26日 |
ヘネ狩り場にも、そろそろ飽きてきますw
なので、ジパングできのこ狩り。
間違っても、鴉に行っちゃいけません。虐められます。・゚゚(ノД`)

きのこ狩りの良いところは、地形が弓向きなこと。
段差を利用して、バシバシ打てます。
青きのこも矢の消費を考えなければ、ダメを食らわずにいけるし♪
いらない矢を譲ってくれる方もいらっしゃって、本当に助かりました(嬉泣

ジパングに移動するのに、ちょっとお金がかかるけど、その分、↑の理由で薬をあまり使わずに済むので、黒字になります。
ジパングには矢が売ってないので、あらかじめかなりの本数を用意して行きましょう。
貰ってばかりじゃ気が引けますし・・・・
薬の量を減らしても矢を持って行ったほうが効率は良いです。
被ダメ分は、自然治癒でww

あとは、豚狩り。
豚狩りと言っても『ピグの海岸』はお薦めできませんね。
あれだけ群がれると、弓打てませんからw
なので、ヘネ東。
ここは、両端に別れて狩ると効率が良いです。
1人で狩ってる方がいたら、半分貸してもらうのも手。

これくらいになると、クエストも進めていけます。
が・・・ネーラとピアくらい(汗
あとは、「豚と一緒に踊りを」かな。
他のは、発生させても自分で集めるのはかなり辛い&痛いです。


グルクエですが・・弓師のとき、私は一度もやりませんでした。
2ndを作ってから、周りの方に聞いてみたところ、正直弓は使えない・・そうです。・゚゚(ノД`)
クリティカルMAX+ABorDSMAXなら、かなりの戦力になりそうですが、最初のMAPでは足場が狭いので、矢を打つのは非常に困難だと思われます。
最後のスライム戦で名誉挽回!って感じなのかな。
でも、魔の火力には勝てませんが_| ̄|○

仲の良い友達ととか、そういう形でやるなら良いとは思うけど・・・
あとはグルメンバーがとても優しい方であることを願うとか(汗
メンバーの集まりにくい時間帯を選ぶとか(滝汗
[PR]
2005年 01月 26日 |
STRがそこそこあるので、かなりサクサクとレベルを上げることができます。
Lv10になったら、さっさと転職しましょうw

弓使いに転職後、当然弓を使えるわけですが・・・・
ハッキリ言って、弓を打つより殴り倒してたほうが効率がいいです。
それに、矢を買うお金がないので、拾いモノの矢だけだとすぐになくなってしまう_| ̄|○

私は、ヘネの狩り場でスルラメインに狩っていたけど、他の方が狩っていると、かなりのスピードで沸くので矢を打つより叩いてる方が多いです(滝汗
なので私は、スノボで叩いてました。
ある程度の距離が保てるので、HPの少ない弓師にはお薦めだと思います。
お金のある方は、竹槍を購入するのもいいかも。

今考えると・・だけど、
エリニアの「そびえ立つ木」を移動しながら狩るのもいいかな。
枝はクエスト品でもあるし、矢の精製に必要な『加工された木』を作れるので^^
[PR]
2005年 01月 26日 |
私が弓使いを選んだ理由は・・・・・・特になし(ぉぃ
当時、ダーさんが戦士を育てていたので、それ以外のやつを。ってことで選びました。
なので、ステ振りは間違いだらけです(汗
INTとLUKに12ずつも振ってます(滝汗
本来ならば、INT、LUKは4止めで(めいぽ同盟様の育成法参照)

私は「冒険心」というのが、良いのか悪いのか全くと言っていいほどありません。
なので「ここの狩り場が効率良かったよ!」なんて言えません^^;
そんなので良くがんばったねヽ( ´ー)ノ フッ って感じで見てください。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon