人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瑠夏のメイプル三昧
rukaruka.exblog.jp
  Top
第2回 殿&ガマ戦!
2007年 09月 07日 |
いつものようにいつもの狩り場へ。
もちろん狙いは、サンダーロッド!
ほ~~~~~~んと出ないねぇ(*´・ェ・)ショボーン

でも、狩らなきゃ出ないんで、ガシガシ狩ってると、ギルチャで特攻本体の話が。
門が思ってたよりも早く開いたので、1PTでいざ!!ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

メンバーは、
えもさん(投げ)・りんこさん(弩)・fさん(聖)・うpさん(DK)・てっちゃん(ヒーロー)、んで私。

難なく腕を落として、さぁ!本体突入!!!
ものの3分ほどで家電でオチました。・゚┗┐┗┐ヽ(`益´゜)ノ゚・。ウワァァン

うpさんいてくれたから良かったけど・・・ほんと皆さんにはご迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい(ノД`)


意気消沈しながら、トカゲへλ............トボトボ
何事もなく一旦オチλ............トボトボ


再度INして、一昨日誘われていた殿ガマ戦の確認をすると、やっぱりある!Σ('A`)
集合時間まであと15分・・・・・必死で忍耐やりました(ノД`)
(不覚にも、ここからSSソフト起動してなかったしil||li _| ̄|● il||li)

お世話になったPTさんは、
どびんさん(パラディン)・スワさん(DK)・ゆうーみさん(聖)・okoさん(斬り)・蝶さん(ヒーロー)、んで私。

前回の事を踏まえて、今回は薬の消費をいかに減らすか。に努めてみました。
ビシャスや本体と違って、1/1攻撃をしてこないので、MPは回復は水を使用。
さらにこれは聖魔さんにおんぶに抱っこなのだけど、連続攻撃をあまりしてこないので、HP回復に関しては、ほぼおまかせで。

今回の戦闘は、右側(殿ガマの背後から)の攻撃です。
KBにだけ気を付ければ、前回よりもかな~~~り楽でした。
というのは、飴玉攻撃が見えるので(左側からだと、与ダメの柱で全く見えない)、KBに備えられるんです。

前回同様、ほぼ1時間でガマに変身。
・・・・・と、ここで別PTだったしろさんがお墓に。
リザのための準備中に、お墓の嵐(((( ;゚д゚))))アワワワワ
私は、「死ねない!」と必死にPエリで回復してたので、どうにか免れました(滝汗

この体制建て直しの時に、斬りのディスオーダーを撃ち込みます。
これで暴れてたガマがおとなしくなるので、皆さんが戻ってくるまでの待機など、かなり楽でした♪

ただここで問題なのが、ガマの背後に回り込むこと・・・。
殿の場合は、煙で無傷に回り込めたのだけど、ガマは何故かダメがΣ('A`)
賊さんはDSで通り抜けられるとして、他職さんはそれなりのHP(及びMP)がないと、ここは辛いですね(汗
アキレスMAXは必須な感じです。
接触が19kとすると、アキレスMAXで20%減。
つまり、最低体力が16,150ないと厳しい・・・・(もちろんHBありで)
これは、さらなるレベルアップと、通り抜ける用にHP装備が必要かも?

この後、建て直しのために中断はあったものの、無事に撃破♪
そして今回もクジで1を引き当てちゃった(つω`*)テヘ
今回は、使える書の回避顔70%を頂きました。ありがとです(*- -)(*_ _)ペコッ

最終消費は、
水が203本、Pエリが30本弱(建て直しの際に使っただけ)で済むことができました。

主催のくあさん、参加された皆さん、長時間の戦闘おつかれさまでした^^


この後は、癒されに海へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケチλ............トボトボ


【今日のOVER】
第2回 殿&ガマ戦!_b0066920_1111394.gif
目指せ!脳年齢20歳!!!(爆
by rukaruka_v | 2007-09-07 11:02 | 日々の記録 |
<< 早いと嫌われるって言ってるじゃ... ページトップ 出る気がしません(ノД`) P... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon