瑠夏のメイプル三昧
rukaruka.exblog.jp
  Top
アキラさんとマコトくん
2007年 03月 19日 |
リアルネタです。


3月19日は、長男の10歳の誕生日。

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

反抗期で大変ではあるけど、でも元気一番に育ってくれてるのが何よりです♪
今はまだ「これだ!」ってモノが見つからなくても、今体験してること、感じてること、全部が財産になっていくから。
何にでもチャレンジして、泣いたり、笑ったり、いっぱい色々な表情を見せてください^^


私の実家のほうから贈り物が届きまして・・・その中にこれを入れて。とお願いしたモノが!
b0066920_1041641.jpg
懐かしぃ~~~~~~~~!!と思った方は、私と同年代(*゚Д゚)/ダー゚+。

いやね・・今、某ビール会社のCMでリメイク版が流れてるでしょ。
あれを見た長男が「かっこいい!!!」と・・・。(ん!君のセンスは素敵だ!!!
で、実家にカセットあったよなぁ。って思って、母にお願いをしておいたのです。
(自宅にカセットを再生できるデッキがあること自体が、なんとも( ̄▽ ̄;)

もうね~~~~~ヘビーローティションですよ・:*:・(*´ -`)ウットリ・:*:・
「ライディーン」とか(*´д`*)ハァハァ
「テクノポリス」とか(*´д`*)ハァハァ
個人的には、「千のナイフ」なんかが好きだったりします(´ ▽`).。o○(聞いてない?


夜は、ちょっとした「音楽会」に、子供達と一緒に行ってきました。
宮川彬良さんと平原まことさん。2人きりの音楽会です。

名前だけ見ると「誰だよ?」と思われる方が多いと思いますが・・・。

アキラさんは、故宮川泰さんの息子さん。
宇宙戦艦ヤマトなんかを作曲された方です。
アキラさんは、NHK教育番組の「クインテット」に出演されてて、お子さんのいる方なら一度は見てるんじゃないかと。
「マツケンサンバ」を作曲した方でもあります。

平原さんは、実は私も知らなかったんだけど、日本では相当有名なサックスプレイヤーらしいです。
数多くの海外アーティストのコンサートなどにも参加されてるそうな。
まっでも一番は、娘さんが平原綾香。ってところでしょうか(爆

構成はピアノとサックス。
これだけなのに、幅のある音っていうか・・ズシンと来るっていうか・・・・。
2人だけで演奏してるのを思わせない圧倒感っていうかね。
個人的には「ブルース版さっちゃん」と、年代的に「宇宙戦艦ヤマト」が良かったかな(笑

特にヤマトはねぇ・・・あのアニメのOPとは全然違うアレンジで。
アキラさん御本人は「静かに出航を待つヤマト」をイメージされて、アレンジしたそうなんですが、
私個人的には、なぜか!「おじぃちゃん('`*」を思い出してしまいました(爆
仕事を終えたヤマトが、深い海の底で静かに時を見つめている感じ・・・・。


長男は、とっても満足したみたいで、CD2枚も買わされました(ノ∀`)
ま、1枚は私の趣味的なモノも入ってるけど(爆
チビは・・・・もうちょっと大人になったほうが楽しめたかな( ̄▽ ̄;

久しぶりに「生音」に触れられて、とっても有意義な時間でした♪
[PR]
by rukaruka_v | 2007-03-19 11:08 | 日々の記録 |
<< 兜~~~~~! ページトップ 取扱説明書 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon