瑠夏のメイプル三昧
rukaruka.exblog.jp
  Top
コメントのお返事。
2007年 02月 02日 |
ジャクムに限らずボス戦は、全部の職において『生き残ること』が一番大事だと思ってます。
だから、基本は『危ない橋は渡らない』
対ジャクムの場合は、本体攻撃を第一に考えて、余力があったら雑魚処理をする。
私はこれでいいと思ってます。

臨機応変に。ってよく言ってしまうけど、
私もジャクム参戦当初は、全く余裕がなく動くことなんてできなかったよ。
舞で参戦してた頃は、HBだけを絶やさない。ただそれだけを考えてやってたし、自分の立ち位置把握で必死だった。
玖留未で参戦してからも、試行錯誤してやっと何とか自分の形ができてきた感じ。
それでもまだ、これでいいのかな?大丈夫かな?って、聞いたりグチったりしてる(笑

オパツ以外の雑魚は凍るし、オパツに関しては命中が高いから戦士じゃ辛い。
命中が高くても、投げや弓はある程度の距離がないと撃ち込めない。
だから、斬りや氷魔は『雑魚処理にむいている』というだけで、それが主じゃない。
あくまでも主目的は『ジャクム本体を倒すこと』だから。
自分が出来ることを出来る範囲でやれば、それが全体の力になる。
その力が大きければ大きいだけ、速く倒せる。みんなで生き残る率が高くなる。だと思ってる。

斬りの場合の立ち居振る舞いに関しては、同じ職じゃないと分からないことが多いと思う。
太陽や蒼さんに聞いてみるのもいいかもだし、
機会があれば、他の本体会に参加してる斬りさんに聞くのもいいかもしれないね。

とにかく、まずは『自分第一』で行動を取ってみるのがいいのかも。
撃破回数が多くなってくれば、自信にもなるし余裕もでてくる。
そしたら「次はこうしてみようかな?」ってなってくるしね。


『みんなの意見を…』と書いてあったけれど、たぶん今ここに書いてあることが大体の意見だと思います。
兜だけでれば、あとはどうでもいいや。で参戦してるメンバーは、あの中にはいないと思ってるし♪
(こう書くと「私は兜さえ手に入れば♪」って言いそうなのが1人いますが……スルーで(笑)
[PR]
by rukaruka_v | 2007-02-02 14:49 | 日々の記録 |
<< ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚... ページトップ (´・ω・`) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon