人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瑠夏のメイプル三昧
rukaruka.exblog.jp
  Top
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
2006年 12月 06日 |
まずはお詫び。

昨日の記事に、安易に「ワーム」という言葉を使ってしまって申し訳なかったです。
今回のラグは、spybot等のスパイウェア駆除ソフトで解消された方もいれば、全く関係ない人もいたりで、
ここが全ての原因というわけではないので、ネクソン社がそういったモノが混在してるソフトを提供してるみたく読めてしまう文章を書いてしまって申し訳ありませんでした。

ご指摘してくださった方、ありがとうございます。


さてさて…
今回のラグは、オフィス2003(IME2003)との相性が悪いらしい。という情報が上がってきましたね。
何かがバッティングしてしまって、どこか誤作動してるのかもと。
オフィス2002以前のモノにして解消された方も多々いますし。

ただこれ…根本的解決策にはなってないんですよね。
個人としてはこれで解決できるけれど、本当のところはどうなのか?悪さをしてたのは何なのか?というのが解明されないと、
新しいオフィスがでたりOSがでて、それを使ってるユーザがメイプルを初めた時に、同じような症状がでてしまう…という事がまた起きかねないわけで……。

だから、早急に原因が分かって、ユーザみんなが快適に過ごせるゲームであってほしいです。
MMOの楽しみのひとつに『PT狩り』があるし、それがこの状態で出来なくなってしまうのは、やっぱり淋しいですからね。
これからさらに『PT狩り』の要素を含むモノ(ホーンテイルの本実装とか四次実装とか)が控えてるしね。

早くみんなでワイワイやりたいです( ノД`)


私はATOK派だけど、実はオフィスも入ってたりします。
でも運が良かった(?)のか、2002だったので、この症状に当てはまらずにやれてるのかもしれません。

んが!しか~~~~~~~~~し!!!
ラグではなく、バグにやられた|||━━━━━_| ̄|●━━━━━|||

定例本体後、久しぶりに海で癒されるかぁ(´ ▽`).。o○と移動。
ハゼ壺がKBする!という情報を聞いてたので、それも見たくて。
なのになのに…移動しただけで強制終了くらいました( ノД`)

これ、以前のパッチで起こって、めくやバックさんがなったらしいんだけど、私は平気だったんだよね。
ぇぇ…今回、私に出ちゃいました(´・ω・`)
「奥地に籠もれ!」という暗示なのかもしれないけど、早く治って欲しいです( ノД`)


本体の方は、いつものように腕からラグに襲われてたんだけど、いつもは本体突入後から落ち着くんだよね。
なのに、とにかく酷かった_| ̄|○
今回ばかりは墓を覚悟したし。
オパツがでるまでは…って気持ちではやってたけど、後ろのほうで動けなくなってたりで(´・ω・`)
えりりんのヒールと雨っちのHBで、なんとか生かされてた感じでした。
だけど2人が残り2㎝辺りで同時にラグ死( ノД`)
2人ともラグが酷い中そこまで頑張ってただけに、なんとか最後まで全員でいきたかったなぁ(´・ω・`)
個人的には持ちこたえて撃破までいれたけれど辛いです( ノД`)


その後、たまちゃん&まろさんがバイキン狩ってたのでお邪魔して。
2人がオチ後、リプレの新クエを消化して(あと1コ残ってるけど)終了です♪


【おまけ】
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!_b0066920_17102288.gif
玖留未の150祝いを、ムリを言って萌えに贈ってもらいました。
懐かしいねぇ、体操服(´ ▽`).。o○
さらに萌え~(*´д`*)ハァハァになったよ(*ノェノ)
by rukaruka_v | 2006-12-06 16:25 | 日々の記録 |
<< ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(... ページトップ ラグ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon