瑠夏のメイプル三昧
rukaruka.exblog.jp
  Top
ドラゴンとグリフォン
2006年 10月 11日 |
■10日(火)

雨っちに「ドラゴンやらない?」と言われ、お邪魔。
いやもうね、あんた会いすぎ!
b0066920_892038.gif
コンポジでこんな感じ。
この値でKB取れます。

ただ厄介なのが、周りにいるフリケン。
こいつら凍らないから、ヘタにアイスで巻き込むと、あちこちから槍飛ばされます(ノ∀`)
さらに1/1をされた時に、そこにいようものなら、速攻アウトです(笑
まぁでも、ビシャスやジャクムで慣れたのか、1/1に関しては、速攻対応できました。
あとスキル解除もb
雨たんのHBかけるのが早いので、MGかけるの慌てなくても大丈夫。って頼ってたところもあったんだけどね(笑

その後、めくたん・雨っちと一緒に、火と氷の領域で狩り。
3段のMAPで、上2段がバンケン、最下段がフリケン。←こんな感じで沸きます。
ここはアイスの範囲の広さが効果的に発揮できます♪
なので、フリケンを狩ってくれる(狩れる)方がいてくれれば、めちゃくちゃ美味しい(´ ▽`).。o○
沸きもかなりいいので、常時4体以上巻き込めたり♪


夜、SDTにINできたので、雨っち召喚して狩り。
SDT後、久しぶりにINしてきた塾長が「どうしてもドラゴンみたい」とダダこねてるので、雨っちが全ch回ってくれました。
私は…シールだけして待ってました(ノ∀`)
全滅だったのと、氷魔にフリケンは辛いので、グリフォンのほうへ行くことに。
グリフォンのほうは、バンケン&ケンタなので、どっちも凍る♪
しばらく狩ってたんだけど、全然出る気配がなく( ´-ω-)
すると、めくが「14chで沸いた模様」と情報いれてくれたので、行くと…
b0066920_8322488.gif
イタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
こいつ…ドラゴンより頻繁に1/1とスキル解除かけてくるヽ(*`Д´)ノ
なんとかしのいでたんだけど、Pエリいくつ使ったかなぁ(  -)遠い目
「このままやってると赤字凄いなぁ」って思ってたら、
b0066920_8364917.gif
逝きました(*ノェノ)
ま、翡翠が半分も余ってたので消費できて良かったです(笑

その後、「棒狙いたいんだけど…」って言ったけど、拉致されたので羊狩り。
ここのところ、ドロップ運なくなってるから、ケチな羊がさらにケチに( ´-ω-)

こんな感じで1時頃までワイワイやって、2時まで狩りして終了。


■11日(水)
本体定例会。

りずと、もうお1人氷魔さん(タケさん)がいて、雑魚処理ガンガンやってくれるから、3ゲージ目まであっという間♪ヽ(´▽`)/
しかぁし…りずが逝っちゃって、さらにタケさんも逝っちゃって、雑魚ウジャウジャで大変なことにΣ('A`)
その後、ハートさんが墓( ノД`)シクシク…
吸収しつつ頑張ってたんだけど、ファブさんが墓( ノД`)シクシク…
あとちょっと!ってところで、えりりん墓( ノД`)シクシク…
最終的に、5人で撃破でした(兜また出ずだったけど(´・ω・`)ションボリ)

りずとタケさんの動きをしっかりと見てたんだけど、私が玖留未で参戦した時、あんな風にできるのか、かなり不安になりました。
「アイス撃ってるだけだよ?」と言われたけれど、舞たん位置になれてるから、
あんな前方に出るのは、正直生き残れる自信ありません( ノД`)シクシク…

さらに、舞たんでのジャンプバスタが、どうにもできない(´・ω・`)ションボリ
右の最上段腕の時、椅子に座ってたくなります。それくらいヘタです(´・ω・`)ションボリ
本体突入後の雑魚処理もしかりで…ハードさん、雨っちが頑張ってくれてる中、私は空ぶってばかりε-(_- ヾ)ハァ

生還はしてるものの、なんか不甲斐なさ過ぎ(´・ω・`)ションボリ
[PR]
by rukaruka_v | 2006-10-11 08:03 | 日々の記録 |
<< 出ないよぉ( ノД`)シクシク… ページトップ 根性見せました!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon